
あゆ菓子を米粉とそら豆あんで作りました♪
〇作り方〇
そら豆あん(そら豆、水、てんさい糖、しょうゆ)を作ります。
あゆ焼きの生地(卵、てんさい糖、重曹、みりん、しょうゆ、米粉)を作り、フライパンを熱し、楕円に焼きます。
そら豆あんを包み、あゆの形にし、金串を熱し、目とエラを書いて出来上がりです。
そら豆あんはクセもなくあっさりしていて食べやすいです。
どら焼きと同じ皮なので、あんは色々変えて楽しめます。
こちらを習いたい場合はお気軽にご相談ください。
お待ちしております。
料理教室ikkuikko
アマモトヤスコ



