◇リンゴジュース琥珀糖◇

リンゴジュースで琥珀糖で作りました♪

〇作り方〇
ストレートりんごジュースに粉寒天を加え、2~3分置いてふやかします。
火にかけ煮溶かします。
てんさい糖を加え、煮溶かします。
レモン汁を加えます。
20~30分煮詰め、鍋底に木べらで線が引けるくらいになったら火を止め、型に流し、室温で固めます。
固まったら1.5~2cmの角に切り、網に並べ、乾かしたら出来上がりです。

涼しげなお菓子なのでこれからの季節にぴったり。
見てるだけでも幸せになる美しさです。


こちらを習いたい場合はお気軽にご相談ください。
お待ちしております。

料理教室ikkuikko
アマモトヤスコ