
かじきを粕とみりんの床に漬け込みグリルで焼きました♪
〇作り方〇
みりん粕とみそを合わせ、粕みそ漬けの床を作ります。
かじきの切り身に塩を振り、10分くらい置きます。
水分を拭き、ガーゼに包み、床に漬け込み、一晩置きます。
床からだし、グリルで焼いて出来上がりです。
床はお好みの味に合わせるとよいです。
大体、粕とみそを1:1で、みりん、てんさい糖を加えてもよいです。
つけた後の床はまた使えるので、魚を変えて楽しめます。
こちらを習いたい場合はお気軽にご相談ください。
お待ちしております。
料理教室ikkuikko
アマモトヤスコ

