◇マクロビ野菜カレー~ソイナゲット添え~◇

右端の唐揚げがソイナゲットです。鶏の唐揚げそっくりの味です。

野菜をじっくり煮込んでマクロビ野菜カレーを作りました♪
○作り方○
オリーブオイルを熱し、にんにく、しょうがを炒め、香りが出たら、玉ねぎを加え飴色になるまで炒めます。
人参(プルーンと水でグラッセにしたもの)、れんこんを加え炒め、カレー粉、クミン、カルダモン、コリアンダーを加え、炒め、香りを出します。
トマトピューレ、リンゴジュース、グラッセの汁、野菜ブイヨン(食塩、酵母エキス、乾燥野菜、椰子油、香辛料、パセリから出来たもの)、ココナッツミルク、味噌、昆布だしを加え30分煮ます。
じゃがいも(すりおろし)を加え10分煮、塩、黒胡椒、しょうゆで味をつけたら出来上がりです。
付け合せで、ソイナゲット(ソイミートで作ったもの)とグリルで焼いたカボチャとさつまいもを添えて盛りつけたら出来上がりです。
じっくり煮こまれた野菜の旨味と甘味が凝縮された、深みのある味の野菜カレーです。
こちらを習いたいという方はお気軽にご相談ください。
お待ちしております。
料理教室ikkuikko
アマモトヤスコ
◇お知らせ◇
1周年記念の割引ですが、おかげさまで11月は予約で埋まってしまったので、期限前ですが終了させていただきます。
ありがとうございました☆
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ