お月見だったのでお団子とあんこを作りました☆
まずはお月見団子から♪
Img_c291b869d4a408596059874667d7439d
上新粉をまぜまぜ
Img_86c6aa8e286f0feb263650483f545d2f
混ざったら蒸し蒸し
Img_a48400b0279a053e13ad4e5b3f94c79e
シュッシュー♪
Img_5bc94b78b55dc0c3008459bff42939df
蒸しあがったらさらにこねこね
Img_276fc626f51224895bf0c89eb04121a7
まあるくしてできあがり~すすきと一緒にお供えしました◯
次にあんこ作りまーす☆
Img_c68df9ea0dbfdd5c9429958c891542c2
砂糖は使わず甘みはデーツと
Img_f4184eb19edbee18d44a4f150cff9b06
メープルで♪
Img_a6a7ccab8c2b9214d0aa16e0fe5a49d0
煮た小豆とデーツを銅鍋で混ぜ混ぜ
Img_ed1c1c8f405743d378940f3021d5edab
メープルを混ぜてできあがり~
白砂糖で作るより優しいお味のあんこになりますよ♪
お団子にかけて美味しくいただきました♫


Img_8f18edd489425970fa5340cc545c22bc
きれいなお月様でしたねー☆

                 
料理教室ikkuikko
アマモトヤスコ

 
お彼岸なのでおはぎを作りました☆
Img_9c81ebbf46f28555600ef2ab53eb8710
ゴマときな粉とあんごの3種類
Img_b28fd04e311d745ca8c3c6ae2a6dec10
中にはこの前作ったデーツのあんこが入ってます♪
Img_9778a8d07dc6479a1737a24ffdd12b69
少しもち米が残ったので五平餅も作りました☆
どちらも美味しくできました♪
料理教室ikkuikko
アマモトヤスコ

 
Img_bbe9074439c4b2e1dbe85a134a8699ad
くだものが美味しい季節ですね♪
Img_7b7cdd897b04ad701aca709403e04d94
柿の色に秋を感じます♫
料理教室ikkuikko
アマモトヤスコ
 
 
Img_54529088a2aa567a23544fab1d5798ca
脂がたっぷり乗った生鮭と
Img_79c66febcccb8cff4d11839b6d0d5c8e
舞茸、しいたけ、エリンギ、しめじがたっぷり入ったパスタです♫
クリームソースは牛乳を使わず豆乳で作っています。
仕上げにカイワレをトッピングして出来上がり♫


これ作れるようになりたいです!っていう方も大歓迎です☆
ご予約の時に一言おっしゃってください。
お待ちしております♪


料理教室ikkuikko
アマモトヤスコ
 
 
Img_5c64a6621a91fe4b6a98f5ba06b7d48e
冬瓜の水晶煮キノコと小エビあんかけです♪
Img_c4a6d4c1ba1fa8a63c261e7bb164dbce
水晶煮っていう名前が素敵☆
冬瓜がとろとろでまさにとろける美味しさです♫


これ作れるようになりたいです!という方も大歓迎です☆
ご予約の時に一言おっしゃってください。
お待ちしております♪


料理教室ikkuikko
アマモトヤスコ