◇新年のご挨拶とおせち◇

おせちを作りました♪

○おせち○

・数の子
・田作り
・大根からすみ
・黒豆
・ぜんまい煮物
・クレソンおひたし
・ソイの揚げ煮
・昆布巻(菊芋、人参)
・松前漬け(切り昆布、人参)
・素揚げ百合根
・芽キャベツ(ウォーターソテー)
・赤カブなます
・ゆず釜(オレンジ寒天)
・二色きんとん(白インゲンこしあん、小豆こしあん)
・お雑煮(玄米餅、しょうゆ、昆布だし、大根、人参、しいたけ、ねぎ、かまぼこ)

**********

こちらを習いたいという方はお気軽にご相談ください。

お待ちしております。

**********

○新年のご挨拶○

つつがなく新年を迎えることができました。
うれしいことです。
ikkuikkoという器に多くの生徒さんたちの楽しく仕込んだものをいっぱい盛り付けていただき、幸せに味わえています。

今年もikkuikkoから皆さんの暮らしが豊かに心地よいものになっていくように日々つとめて行きたいと思います。

2020年1月1日 令和二年 元旦

料理教室ikkuikko アマモトヤスコ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ