◇甘い野菜スープ(レシピあり)◇

野菜と水だけで甘い野菜スープを作りました♪
○作り方○
<材料> 分量:5~6人分 調理時間:40分
玉ねぎ1個
キャベツ3枚
かぼちゃ150~200g
人参中1本
水1リットル
【1】
野菜をそれぞれ粗みじんに切ります。
【2】
鍋に玉ねぎ、キャベツ、カボチャ、人参を順に重ねて入れます。
【3】
水を静かに入れます。
【4】
沸騰するまで強火で煮ます。
【5】
中弱火にして30分煮ます。
【6】
ザルで濾したら出来上がりです。
澄んだ綺麗な色です。
あたたかく、やさしさが体に伝わります。
砂糖のとりすぎ、動物性食品のとりすぎ、体調不良、アレルギーの方、肌荒れなどに良いスープです。
風邪にも良いので、風邪かと思ったらぜひ作って飲んでみてください。
こちらを習いたいという方はお気軽にご相談ください。
お待ちしております。
料理教室ikkuikko
アマモトヤスコ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ