◇食パン(天然酵母パン)◇

1.5斤の食パンを焼きました♪
○作り方○
手作りの小麦酵母、ライ麦、準強力粉、塩、オリーブオイル、てんさい糖、水をよく混ぜ、捏ね、丸めて、第一次発酵させます。
生地を1/2に分割し、ロールにして、食パン型に並べ入れ、第二次発酵させます。
200℃のオーブンで40分焼いたら出来上がりです。
ずっしりとしたパンなので、サンドイッチにするときは薄目に切って、具を挟むとよいでしょう。

写真は玉ねぎを炒めて、ツナを加え、塩、コショウした物を挟んだサンドイッチです。
他にも、キノコのソテーと押し豆腐ステーキのサンドイッチや、トマトとチーズと玉ねぎスライスにドライトマトを混ぜたものを挟んだサンドイッチを作りました。
軽くトーストした食パンにマスタードを塗り、レタスを乗せ、それぞれ挟んでみました。
とても味わい深い満たされるサンドイッチです。
こちらを習いたいという方はお気軽にご相談ください。
お待ちしております。
料理教室ikkuikko
アマモトヤスコ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ