◇感謝&お餅◇

お正月の準備をしています。

おかげさまで、2014年も光りあふれる明るい一年を送ることが出来ました。
生徒さんとの会話が弾み、笑顔がこぼれ、作った料理を心と体で受け留めていただき、お帰りになる頃にはみなさん輝いて見えるようでした。
私自身、食を通して懐かしい思いが生まれ、忘れかけていたことにたくさん気付かされました。
作り手のひとりとして、美味しい野菜やお米などに出会い、生産者さんの思いの詰まった食材にも改めて感謝した年でもあります。
そのような出会いや繋がりにとても感謝しています。
ありがとうございました。
これからもikkuikkoを通し皆さんの”ここちの良い暮らし”のお手伝いができたら嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
* * * * *   

お餅をつきました。

こちらは大福です。中にはデーツを使ったマクロビあんこが詰まってます。

まんまるでかわいいです。

なんだか良い年が迎えられそうです。
みなさんも良いお年をお迎えください。
料理教室ikkuikko
アマモトヤスコ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ