◇ヘルシー穀物コロッケ◇

このもちあわを使いました☆

まず炊飯器で炊いたもちあわと里芋と蒸した人参、れんこんを混ぜあわせたら

こんな感じに丸めていきます♪

もちあわを使ったヘルシーマクロビコロッケを作りました♪

丸め終わったら粉をまぶして

豆乳をつけて

パン粉をつけます☆卵は使いません♪

パン粉をつけたら揚げていきます♪油はこんな少ない量でも揚げ物ってできちゃうんですよ☆

ヒックリ返しながらこんがり揚がったら出来上がり♪

油を切ってる間に

味噌ベースのソースを作ったら

盛り付けして完成♪

れんこんのしゃっきり感と里芋のホクホク感にもちあわのもちもち感が合わさって絶妙な味わい♪味噌ベースの甘めなソースともよく合います☆


これ作りたい!揚げ物苦手でうまくなりたいです!という方も教室では大歓迎です☆
お待ちしております♪
料理教室ikkuikko
アマモトヤスコ
 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ