◇ベジ豆腐ドリア◇

まずは白味噌などの調味料と豆腐をフードプロセッサーでジャザーっとまぜて豆腐ホワイトソースを作ります。

白味噌を使うのがポイントです☆

中のご飯はほうれん草ときのこたっぷりのご飯にしました♪お米は玄米です。

少し肌寒くなってきたので、あったかベジ豆腐ドリアを作りました♪

器にご飯を詰めて豆腐ソースをかけてパンを散らします☆パン粉でもOK。

オーブンで12分ぐらいボォーっと焼いたら

出来上がり~♪

豆腐ソースですけど意外と濃厚で美味しいんですよ♪

付け合せに岡ひじきとパプリカのマリネも作りました☆


これからの季節はこういうあったか料理が食べたくなりますね♪
これ作れるようになりたいです!という方も大歓迎です☆
ご予約の時に一言おっしゃってください。
お待ちしております♪
料理教室ikkuikko
アマモトヤスコ
 
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ